トラブル〜続き | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

3連休でした。
土曜日は横浜の家のガス点検で幽閉。
しょうがないので、カブいじり。
前輪のタイヤ交換するためにホイール外すと、ベアリングも動いて無かったので年末から試行錯誤し、結果、重いハンマーでぶっ叩いて外し

何とか交換完了。

ところが、ガス点検では、何やら地中に埋まっている供給管でガス漏れ??

結果、災害でもないのにライフラインの一つであるガスの供給停止(´・ω・`)。

キャンプ用のコンロ出動でお湯だけは沸かせて、コーヒーとレトルト食品は何とかなります。

日曜日。カブが復活したので、この冬初の道場に。

横浜から都内を抜ける際に、ここは何処???
お上りさんは迷子になりつつ、何とか到着(笑)

11時すぎから15時半頃までに大量のボソと(これ2杯)

去年よりは、タナゴさんの機嫌も良く

半束超えで、楽しみつつ、奥深きタナゴ道のお勉強して帰宅に向かいます。

またもや迷子になりつつ、やっと知っている道に戻った頃の走っている途中、タイヤの付近でチャリンチャリン?

何か踏んだ?と思いつつ、走っていると、カブのお尻がフリフリしだし、パンク?と思って止めると、パンクではなく、後輪を支えるスウィングアームを固定するボルトが外れ、シャフトも半分程度抜けてました工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

とりあえず、このまま走ると、命にも関わりそうなので、押して歩くと、とある自動車ディーラーの整備工場が。

無理を承知で聞くと、ナットを探し、固定。これで大丈夫!!という事で、何とか帰宅。

そして、本日。
昼前に愚息の家にカブでお届け物。
昼前だったので、やはり、昼飯たかられ

都内公園に向かいます。

途中、何か振動が・・・
到着して確認すると、昨晩固定してもらったナットが・・・無い(T_T)

池ではカブ主大先輩のKさんが居られ、ヘルプ!!

ホームセンターでナットとレンチを買って来ていただき、


取れないようにとダブルナット仕様に。
あれこれ触ることで、固着していたボルト等が外れ易くなっているのか?と考えつつ、何とか横浜に帰りました。

ただ、帰宅しても未だガスは復旧せず。自転車で銭湯に行き、サウナで整えてきましたが、いつ復旧するのやらという、3連休でした。

長くなり、すみませんm(_ _)m