2020年 初アジ | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

年末年始、土佐アジに叩きのめされて、大阪に帰り、4日に近所でお不動様。
お御籤引くと

安定の凶。
出しゃばらず、引きこもり、静かにしなさいとの事。

その後、夕方に泉南集合。

年末に忘年会?の5人と小島養魚場に。

養魚場と言っても、アジを放流しているわけでなく、おそらく、自然に入って来た魚が出れなくなっただけ?

夕方、5時集合で年始のご挨拶。

18時〜22.時の券を買って、何故か17時半過ぎに入れるとの事。

最初の場所で、隣ではすぐにアジを掛けているも、アタリ無し(T_T)

何とか一つ掛けて、2020年の初アジ入荷しました。

その後、続くかと期待するも、爆風〜。
風を背中から受ける場所に移動し、

ポツポツと追加。

おかずを確保してタイムアップ。

クリアブルー フィールドテスターのくまやんなどは2桁釣果なので、腕の差を感じさせられました。

納竿後、


夜中に牛丼を喰らうオヤジ達。
身体に良いのか?と思いつつ、お腹が空いていたので、満足して帰宅。

そして本日5日。
約1ヶ月前に切符を買った時に、何とか空いてた通路側。
改めてよく見ると、のぞみではなく、ひかりの新幹線で

少し時間がかかりましたが、民族大移動のために新幹線指定席は終日満席。
座って戻れただけ良しとしようと思いつつ、横浜に移動。

長いようであっと言う間の正月休み終了。明日から、お仕事しま〜す。