2020年の年末年始 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

明けましておめでとうございます。
放置しており、久しぶりのブログ投稿です。

年末、29日の夜

大阪の釣り仲間と肉食え〜の忘年会。

楽しい時間を過ごしました。

翌日30日の夕方に山の神の実家に帰省し、到着後、荷物と山の神を降ろし、すぐに👋

土佐アジングの聖地Sへ。

到着するとS原さんが既に居られましたが、何もアタリが無い?

最近、かなり厳しいとの事。
11時前までにS原さんが2匹釣られますが、こちらは一度アタリがあるも掛けれず(T_T)。
長距離ドライブの後でもあり、日が替わる前に退散しました。

大晦日。
昼から出発し、S原さんと合流。最近、タナゴ釣りにハマってしまったようで、既に到着されています。

到着すぐにアタリがあり、ヤリタナゴが遊んてくれます。

アジと違い、優しいタナゴさんに癒やされました。

そして夕方、この日は行くつもりが無かったというS原さんと海に。

日没後に開始し、3時間の間に二人ともアタリ無し。
除夜の鐘の音を聴くのはやめようと、退散。
2日続けてのホゲでした。

元旦は珍しくおとなしく過ごし、家族サービスも。

そして正月2日、尺アジ求めて朝3時半に起床。
URDにて、ジグ単、フロートと投げ倒すも夜明けまでにアタリがあったのは

ガッシー2つとゲンナイ(ネンブツダイ)一つ。

一旦、帰宅後、昼からS原さんと合流。
やはりタナゴさんだけは癒やしてくれます。


夕方になり、この日のS原さんは呑み会とのことで、一人でSにアジング。

4時間弱、まるでアタリは無く、あまりの寒さに心が折れて終了。

この年末年始は、土佐アジに叩きのめされて終了となりました。

という事で、長くなりましたが、あらためまして。
拙く、放置気味のブログですが本年もよろしくお願いします。