由美子さんに会えず | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

元日は山の神の妹夫婦がやってくると言う事で外出禁止令?
おとなしくしました(笑)。

晩ごはんの後、さっさと寝て、目覚ましは朝3時。

土佐アジングのもう一つのポイントURDへ。

ここは、家から20分と近いのですが、アジが入っているのかで天国と地獄。

到着して、一投目。
0.8gのジグヘッドが流れないので、0.5に変えるとすぐにコツ!(^^)

ところが、ドラグを締めすぎていたのか前日までのリグそのままで弱っていたのかラインブレイク(T_T)。

すぐに投げるとまたまたコツ!
アジは居てるようです。

更に立て続けに

もう一つ追加し、4つ目はバラシ。

最大28.5cmと由美子さんには会うことができませんでした(残念)。

夜明けまではまだまだと投げ続けていると、足元の明暗にフラフラ〜と80cmほどの魚が泳いで行きます。

シーバス?
いやいや、この怒らせた肩にお目目が赤い?

アカメです。
この頃からライズもアタリも無くなり、良かった明けたので終了。

その後、昼間はタマムシ探しや竹取りにウロウロしつつ過ごし

更に夕マズメも見に行ったのですが、生命感なく、さっさと寝て本日朝に行こうと思っていたのですが、連日の遊び過ぎに身体が悲鳴を上げだし、おとなしく朝まで寝ました。

これにて、年末年始、土佐アジングは終了。今から大阪に帰ります。

お正月休みもあと少し、土曜日の夜に泉南で遊び、お仕事再開のために日曜日の夕方遅くに横浜に戻ろうかと思います。