帰って来た。 | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

日曜日、新幹線で横浜に戻り、まだ明るい時間だったので、家の前でハゼ釣り。

満潮に向かう時間でしたが、アタリは少なく何とか五匹。

これも江戸前?と天ぷらにしました。

天ぷらって簡単のようで、難しい。
ちなみに、エビはスーパーで買って来たアルゼンチン産です。

この日は前日遊び過ぎの寝不足からか、お疲れでパトロールは無し。

そしてお仕事始めの月曜日。
昼休みに横浜の釣り公園の釣果情報を見ていると、水温17℃。
先週より下がり、アジの釣果はかなり少ない。

とうとう、アジも終わりか?
いやいや、水温もまだ許容範囲。
と言うことは、アジの回遊場所が変わった?と妄想しつつ、お仕事終了。

駅に着くと、風も少ないのでパトロール。

到着し、先行者に話を聞くと、2匹釣れましたとの事。

こちらも開始するも、アタリなく、あれこれしてると、しばらくしてグイ〜ンと竿先が入り

居ました(^^)

その後、連発するわけではなく、さらにしばらくして、最近感じる事が無かった潮の重みを感じ、

ここではいいサイズ。
もう一つ追加して、潮の重みも無くなったので終了しました。


久しぶりのアジのお刺身も美味しゅうございました。

今年は群れも少ないのか、なかなか厳しい横浜アジング。

でも、水温的にはまだ大丈夫なので、湾奥に留まってくれる事を願います。