3連休でした | 釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

釣りバカ親父の海から川から釣り日誌

アジング、エギング、フライとはまっている釣り日誌です。

一応、3連休でした。
木曜の夕方、何とか予約できてた新幹線に乗り込み、約一ヶ月ぶり?に帰宅しました。

一応、おとなしくして、山の神へ貢物も持って金曜日の午前中を過ごし、昼過ぎに山の神を駅までお送り。

そう、山の神も趣味のためにお出かけとの事で、あとは一人です(笑)。

夕方、向かった先には

何か囁く人が。
それも二人に増えてました。

あれこれお話しつつ閉店時間になり、晩ごはん食べて帰宅。
何故か、その頃に長くて青い袋を握りしめてました。

一応、山の神にご祈願しているので、大丈夫(と思う)。
資金の不正流用でもないと思うので、解任されないように気をつけます(大笑)。

そして、土曜日。
朝からタナゴの餌となる玉虫を探しに行き去年は取れたのに今年は不発。

まだ早いのか?
と思いつつ、夕方にあまやんと合流。

泉南に向かい、ポイント到着。
一応、前の日に握りしめていた青い棒で


鱗付けしましたが、豆アジ釣る竿でない事を確認。

横ではフィールドスタッフという事で何かテストしており、ワームではない硬いもので同じサイズのアジ?

横で見せられるとヤバイ。
発売が楽しみとなってしまいました。

こちらではガッシーくんが


そのあとも数メートル隣では中アジが釣れているのに、何故か二人には豆だけ。
汁物を使っているようですが、それに負けたか?

結局、何処に行ってもややこしい豆アジに熱くなってしまう二人ですが、今回も楽しく遊びました。

そして3連休最終の本日。
早めに出たのですが、新幹線は終日満席?
あきらめて自由席に並び、何とか座って帰りました。

さあ、来週は南の方に。
噂ではこの週末、アジング大会もあり、かなり渋かったようですが、潮も変わり、夕方から釣れないかと期待してます。