松本人志、感染急増のオミクロン株に「そんなに怖いとは思ってなくて緊急事態宣言になることが怖い」 | 正しい体とお金の知識

正しい体とお金の知識

健康・美容・介護・マネー(年金・住宅ローン・相続等)

 「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では新型コロナウイルスの感染者が急拡大していることを特集した。

 オミクロン株による急増に松本は「オミクロンの話をしたのは2か月ぐらい前かな。その時にオミクロン株はそんなに怖いとは思ってなくて緊急事態宣言になることが怖いっていう話をしたと思うんですけど、基本的にその時と自分の考えとあんまり変わってなくて、悪いそっちのシナリオにどんどん行ってしまっているなと思うんです」と明かした。

 その上で「岸田(文雄首相)さんとか小池(百合子都知事)さんも立場がおありでしょうから、そんな緩いことを言えないのはわかるんですけど」とした上で「正直、僕は高齢の方とか基礎疾患のある方、理由があってワクチン打てない人たちをどう守るかだけさえ考えれば、あとそれ以外の人たちは、集団免疫を作るぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」とコメントしていた。