休日の仕事とオマケ | カザマ商会のブログ

カザマ商会のブログ

新潟県新潟市南区にある24時間風呂・給湯器などのお風呂関係のプロフェッショナルのカザマ商会です。
http://www.kazama24furo.com/

一般家庭用から業務用の販売からメンテナンスまでおまかせください!

やっぱり日曜日は仕事したくないんです。

自営業だから関係ないと言えば

そうなんですけど。


しかしながら、旅館さんのお風呂の検査が

月曜日に来るとなると

日曜日にお掃除するしか

なしこちゃんでしょうー。(コレばっか)


前日の夜、浴槽に塩素を濃いめに入れて

一晩中循環させて配管内の汚れ出しと

殺菌をします。

(普段から塩素を入れているので

あまり汚れは出ませんけど。)


翌日に僕が

すすぎの循環と浴槽洗浄

濾過機の洗浄とフィルター交換をします。


どこのかわからない濾過機。

フィルターは『温泉天国』にも使われてる

25cmの糸巻きフィルターです。


フイルターも黒いアダプタ(塩素で溶ける)

も、ご主人が用意してくれます。


こんな感じで12本入ります。


ネジいっぱいあるし

中腰で外したりハメたりするから

腰椎椎間板ヘルニアには良くないよ。



お昼には終わってお弁当を買いに

帰り道のスーパーに寄ったら


催し物の空きスペースに

ハーレーダビットソン


モトグッチ・カリフォルニアIII


ハーレーとかモトグッチと言えば

やっぱり虎のレーサー改め『熱風の虎』

ですね。

ハーレーはタイガーの愛車だったし

タイガーが刑務所に入ってる間

虎一が乗っていたし

そして、天才エンジニアの鍋島小助を

雪の中ハーレーで迎えに行く虎一。

思い出のシーンです。

(中学時代、文化祭のポスターで

この絵を描いたなぁ)


モトグッチはH社の御曹司の本間大吾が

750S(だったかな)から乗り換えた

ビキニカウルの「850ルマン」が

カッコ良かったです。


でも最後に「ドギャーン」と出てきた

氷巻の「バンビーンOCR1000」は

もっとカッコ良かったけどね。


あと、ラッタッタのホンダ「ロードパル」も

ありました。

今コレ作って売れば良いのに。


いなかのスーパーにいらっしゃる

おじさん、おばさんは興味がないらしく

見て行く人は誰もいません。

僕くらいなものでした。