追い焚き用ポンプとウチの安全点検 | カザマ商会のブログ

カザマ商会のブログ

新潟県新潟市南区にある24時間風呂・給湯器などのお風呂関係のプロフェッショナルのカザマ商会です。
http://www.kazama24furo.com/

一般家庭用から業務用の販売からメンテナンスまでおまかせください!


ボイラーメーカーさんから

追い焚き用ポンプが届きました。


製造年月日が部品供給のギリでした。


業務用の2缶式給湯暖房ボイラーなら

何の問題もないのですが

今回の一般家庭用のようなボイラーの

追い焚きをちょっと強引に利用する

パターンは、ボイラーメーカーさんは

黙認です。 すみません。



シートをめくり


運転スイッチを切ります。 

やっぱりカッコ良くないなぁ〜。


じんわり 漏れてます。


メーカーさん 出してくれて良かったー。


クイックファスナーで接続したOリングが

ちょっと心配。


運転スイッチを入れて


ポンプもちゃんと回り

追い焚きもかかります。

水漏れもないから完了です。



ボイラーつながりでウチの給湯器ですが

リモコンの表示がいきなり 888!

なにコレ。 故障? いや、お湯は出る。


調べたら10年経ったので『安全点検』を

やれと言う表示でした。


まぁ 良いんだけど

あまりに忙しなく温度と888を繰り返すし

時計表示も出なくなるから(いじわるだ)

有料の安全点検をやるしかなしこちゃん

でしょう。


さすがノーリツさん。

しっかり点検していって下さいました。


昔の給湯器には無かった表示で

10年くらい前の給湯器のリモコンから

出るみたいです。


ちなみに

コロナ工業さんの『安心点検』のお知らせは

控えめですよ。