さー盛り上がってまいりました | カザマ商会のブログ

カザマ商会のブログ

新潟県新潟市南区にある24時間風呂・給湯器などのお風呂関係のプロフェッショナルのカザマ商会です。
http://www.kazama24furo.com/

一般家庭用から業務用の販売からメンテナンスまでおまかせください!

佐渡金銀山の世界遺産登録を目指して

大いに盛り上がっている佐渡島に

行ってきます。


行きのフェリーで2階に乗せられました。

やっぱ混んでるんだ。

観光バスも乗ってるし

大変結構でございます。

出るの時間かかるけどね。


さて僕は人の少ないところで仕事をします。


今は無き「ロングライフ」の『ゆ太郎』の

次の機械の『温泉大王3000A』 3t用です。


昭和の僕にとって温泉大王の他には

ノストラダムスのアンゴルモアの大王か

フリーザの親父のコルド大王ですね。

どっちも肩透かしでしたけど。


平成4年から使い続けて循環ポンプは1回

石油追い焚きボイラーは2回交換して

濾過機本体はまだまだ大丈夫かな。



こちらは「温泉天国KT-610」の

ボイラー仕様です。


塩素を入れてるので

糸巻きフィルターの回りのスポンジが

グズグズです。 仕方ありません。


一般家庭用のメンテもします。


お客様の家の前の風景。

のどか〜  世界遺産とは関係ないところ。

これが佐渡なんだけどね。



(二ツ亀のあたり)


福島の只見線が復旧して人気が出て

只見町に沢山の人が来たのは良いんだけど

ご飯を食べるところが無いと不満があった

みたいです。


それと同じように

沢山の人が佐渡に来ても

泊まる所は大丈夫なのか(足りるのか)。

と、民宿の親父が心配してました。

(やめられた宿が多いから)


宿の心配するほどの

沢山の人が佐渡に行ってほしいね。