マンカストラップ様日記『長めのお散歩』① | 笑猫

笑猫

笑ったことと 猫や犬のことをつづります
笑いのツボは人、それぞれですが
猫や犬のツボは、あるあるだと思います。

初めてお会いした時
凛々しい猫さんだなぁと思いましたラブ



芯のある立ち姿キラキラ

「マンカストラップ」は

劇団四季の演目【CATS】の主役のお名前!

お似合いですわーラブラブ

昔、観劇して感激した記憶があります。




そんなマンカストラップ様も

寝姿は無防備zzz


初めてのお留守番の時は

飼い主様のベッドで丸くなっておられて

胸が締め付けられましたぐすん




起きても




起きても居ない…

あまりの不安と不満(w)から

猫生初の、床ウ秘密チをしてしまい

きっと酷くプライドが傷付いたことでしょうガーン


急遽この時は

ご家族の方が泊まりに来てくださり

マンカストラップ様のひとり寝は

回避されたのでしたラブラブ

良かったですね、マンカストラップ様ラブラブ




猫〈なんのことだい?




いつもごはんは

ビュッフェ形式でしたキラキラ


おやつは

カニカマ、ヨーグルト、かつお

ちゅーるetc.


一流ホテルもビックリだよ!!





猫〈匙を待てぃスプーンフォーク


マナーも超一流星お見事です100点




特等席はテレビとソファの間の

テーブルの上爆笑ど真ん中!!


猫〈テレビ?そんなモノより美しい僕をみたら?


チューたしかにっ!




そんなマンカストラップ様も

やっぱり寝姿は変わらずラブ無防備。

どんな時もゆったり慌てず騒がず

深いところで深い呼吸をしておられるようで

一緒に過ごす時間が

止まっているかのように感じていました。






幼い頃から飼い主様とお庭の散歩が日課で

移りゆく季節、日々の変化を

かおりや、風や、温度、音から

感じ取っておられたマンカストラップ様。


私も何度目かのシッティングから

お散歩のお供という大役を仰せつかることにびっくり




私の方がおっかなびっくりでしたが

ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり味わうように歩く

マンカストラップ様あしあと


私の一歩とマンカストラップ様の一歩

全然大きさが違うのに

シンクロしているような不思議な感覚でした。

時々サッと前を進むマンカストラップ様

慌てる私の気配が伝わるのか

すぐ立ち止まってくださいました。

マンカストラップ様の散歩


家の中では止まっているような

ゆったりした時間でしたが

散歩の時は、

マンカストラップ様の歩みに合わせて

時間が気まぐれに

進んだり戻ったりしているみたいでした。




それとはまた別に

こたつはこたつ時間気づき

こたつ沼にはまると出られませんよね笑い