キノコと絶景 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

8/8に日向灘で発生した大規模地震によって信州でも県南部を中心に南海トラフ地震臨時情報(長野県)が発表されていましたが、本日17時で終了しました。

先の三連休は遠出する予定でしたが、念のため近場での撮影に切り替えました。

 

ということで、志賀高原で撮った写真の在庫です。

朽木にサルノコシカケとツリガネダケが生えていました。

 

大ブナの堂々たる幹と枝振り。

 

夏雲湧く笠岳。

普通の写真も撮ってますよ。

 

横手山ドライブインから望む原生林の山並みは志賀高原らしい景色です。

標高2000m級の場所はさすがに涼しく、朝のうちは20℃に届かない気温で快適でした。

 

続いてグルメコーナー。

長野市内の百貨店で築地魚弁の西京焼弁当を買いました。

この日は本命の銀鱈が品切れだったので鰆にしましたが絶品でした。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ