北八ヶ岳エリア巡り(その6)~八岳の滝 | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

読者の皆様、土曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか。

関東甲信越もようやく梅雨入りしました。

今日の信州は晴れ間がありましたが明日は雨予報となっており、いよいよ梅雨本番です。

 

さて、前回の続きです。

稲子湯でさっぱりした後、小海町の八岳(やたけ)の滝を訪ねました。

滝に通じる道沿いは恐竜が出て来そうなシダの世界。

 

シダのアップを上手に撮るのは案外難しいです。

 

八岳の滝はなかなかの美爆です。

 

ちょうど良い光線が入ったのですかさずシャッターを切りました。

右下のシダがポイントです。

 

 

全6回の長編となった今回の北八ヶ岳エリア巡りはこれで終了です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ