北八ヶ岳エリア巡り(その5)~高見石の絶景(後編) | 信州風景歳時記

信州風景歳時記

ご訪問いただきありがとうございます。
「信州風景歳時記」は、信州の美しい風景を訪ねるブログです。

前回の続きです。

登山道を歩くこと40分で高見石に到着しました。

高見石小屋の裏手から岩登りです。

 

小屋を下に見ながら両手も使って登ります。

 

岩の向こうに白駒池が見えました。

 

原生林の中にぽっかり穴が開いたような風景は他ではなかなか見られません。

 

下山すると分岐に案内板が。

ここから稲子湯へ行けます。

 

ということでお楽しみのお風呂ネタですよ。

テレビの旅番組だとタレントが山に登った後温泉に入るのはド定番ですが…残念!今回も私の入浴シーンはNGです。

今週のウィークデーもようやく終わりました。

週末は風景でリフレッシュします。

皆様も楽しい週末をお過ごしください。

 

ブログ村・ブログランキングに参加しています。

下記サイトも是非ご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ