突然告白します...。

 

私、実は...

 

①シミ

②そばかす

③肝斑

の三重苦なんです!!笑い泣き

 

だから長年、あらゆるコンシーラーを試しまくってきた女なんです!!

(誰も聞いてないカミングアウト)

 

そこで私的コンシーラーの頂点はローラメルシエと決まっていたんですね。

 

 

ところがどっこい。

その頂点に「待った!」をかけてきた猛者が誕生。

 

それが新作のコチラですよ。

 

ディオールスキン
フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー

 

image

 

Instagramで神崎恵さん&石井美保さんが絶賛していた新作コンシーラー。

 

しかも@cosmeの2020上半期ベストコスメも受賞したんですよ。

 

image

 

もうこの時点で素晴らしい事は保証済みなんだけど、個人的に検証させて頂くわ〜!

 

1番の魅力は

スキンケア成分86%

ということ。

 

image

 

だからみずみずしい質感で、時間が経ってもカピカピしないのよ。

 

そして...

カバー力もしっかりあるデレデレ

シミ&ニキビ跡もきちんと隠してくれるぞ。

 

image

 

スポンジアプリケーターだから、肌に直塗りOK。

 

シミが気になる頬に

トントントントン日野の2トン

したら、指先でこれまた

トントントントン日野の2トン

してなじませる。

 

(分かりづらい表現やめて〜)

 

image

 

そのあと、スポンジでこれまたトントン(以下省略)したら完成!

 

肌にピッタリと密着して、一体化するから崩れにくいよ。

 

image

 

BAさんから使い方のアドバイスを貰ったんだけど、

スーッと伸ばさずに

トントン優しく叩き込む

と綺麗に塗布できるそうです。

 

だからみんな恥ずかしがらず

トントントントン日野の2トン

口ずさみながら付けておくれ〜。

 

image

 

左が大好きなローラメルシエのコンシーラー。

 

どちらもアプリケーターがスポンジだけど、大きさが全然違うのよね。

 

使用感の比較としては、みずみずしさは同レベル。

 

✔︎密着感&一体感

→DIORの方が高い

 

✔︎ツヤ感&みずみずしさ

→ローラメルシエの方が高い

(※個人的見解です)

 

だからマスクメイク&夏メイクには、DIORが向いてるかな。

 

乾燥する時は、ローラメルシエを選ぶと思います。

 

image

 

私は色白タイプで、いつもファンデは1番白い色を選ぶんだけど、


▶︎ハイライトとしても使えるのは
1番明るい「ON」

▶︎私のシミに合う色は
2番目に明るい「1N」

 

てなわけで2本購入しました。

 

とても優秀なコンシーラーなので、チェックしてみてね〜。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう。

ではまた明日♡

 

▼全然関係ないけどNIKEサンダルめちゃ可愛い。

 

 

 

SNSで人気爆発♡【バズりコスメ】5つ集めました!

 

 

 

2020上半期【ベストコスメ受賞】6選

 

 

 

Instagramもお気軽にFollow Me。

 

 

 

楽天ROOMにお気に入り掲載中!

 

ガチコスメで愛用品を熱く語ってます。

 

LOCARIにてコスメ記事を執筆中。

 

@cosmeビューティースペシャリスト