ぎゃー7月突入だよーー!!滝汗

(時の早さに急に焦るタイプ)

 

雑誌や口コミサイトで、2020年上半期のベストコスメが発表されたね。

 

そこで今日は手持ち愛用品で、受賞したアイテムをご紹介します。

 

image

 

まずは、新作発表会にお邪魔したら...

その使用感に衝撃を受けたファンデから!

 

ローラメルシエ/フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション

 

image

 

クッションファンデってみずみずしい代わりに崩れやすいイメージがあったわけ。

 

でもこのファンデはみずみずしさはそのままに...

 

密着力が高くて崩れに強いポーン

 

しかも、テクスチャーがかなり濃いんです!!

 

image

 

リキッド並みに濃厚だから、少量で全顔に十分行き渡る。

 

必然的に薄づきになるから、崩れにくくなるんだよね。

 

さらにSPF50・PA+++でUV効果も高い!

 

結果、崩れにくいツヤ肌が作れるからさ。

 

受賞するのも当然なわけだよ。

 

全5色なので、色選びだけ慎重に。

私は色白肌なんだけど、アーティストさんに見てもらって『1N1』にしました。

 

 

 

DIOR/ディオールスキン フォーエヴァースキンコレクトコンシーラー

 

image

 

美容家の神崎恵さん&石井美保さんがInstgamで絶賛されていた名品。

 

さっそく買いに走って、BAさんに色を相談したところ...

 

①シミカバーに最適なのは1N

(2番目に明るい色)

②ハイライト使いに最適なのはON

(1番明るい色)

 

とアドバイスを頂き....。

 

決めきれずに2本買った笑い泣き

 

image

 

スキンケア成分86%配合だから、うるおい感が1日続くよ。

 

頬のシミに広範囲に塗っても、カピカピにならない

 

さらに密着感がすごいから、マスクメイクの日も便利。これは今期買って良かった、大満足コスメだわ〜。

 

 

 

ポール&ジョー/ヴェールファンデーション

image

 

パウダーファンデで受賞したのはポルジョ。

 

ブラシで塗るユニークなファンデで、透け感のあるツヤ肌を演出!

 

ブラシだから厚塗りにならないし、お直しコスメとしても活躍してるよ。

 

 

キャンメイク/シルキースフレアイズ

image

 

限定だったのに人気のあまり定番化した名品シャドウ。

 

普段使いしやすいナチュラルカラーが豊富で、最近のお気に入りパレットだよ。

 

image

 

4色重ねても厚ぼったくならず、シアーに立体感のある目元が作れちゃう。

 

なんてったってさ。

 

プチプラでこの発色って

ゴイゴイスーじゃん!!

 

 

 

デジャヴュ/アイブロウカラー

 

image

 

神崎恵さんがインスタライブで絶賛していた眉マスカラ。

 

ブラウンを中心としたカラバリで、ヌケ感のある眉毛を作れるよ。

 

image

 

ブラシが極細だから、地肌に付きにくく小回り効くのよ〜。

 

使いやすいし安いし最高か!!

 

 

ところで眉が剛毛すぎるから、今年の夏は脱色しようと思い買ったよ!

 

 

 

エクセル/オーラティックブラッシュ

 

image

 

ラストはSUQQUに激似と噂になったグラデチーク。

 

元々グラデになっているから、ブラシで取ってそのまま頬に転写するだけでOK!

 

image

 

プチプラとは思えない幅広のブラシ付きで、ハイライト効果もあるからツヤ頬に。

 

ブラシは内蔵できるから、持ち運びにも適してるよね。

 

頬がふっくらして多幸感のある肌印象になれるよ〜。

 

 

 

以上、さすがベスコス受賞しただけある名品ぞろいのラインナップでした。

 

プチプラも多数あるので、ぜひドラッグストアでチェックしてね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

ではまた明日♡

 

絶対買い【ドラッグストア名品】4選

 

 

 

【田中みな実愛用】クリームが大活躍した件

 

 

Instagramもお気軽にFollow Me。

 

 

 

楽天ROOMにお気に入り掲載中!

 

ガチコスメで愛用品を熱く語ってます。

 

LOCARIにてコスメ記事を執筆中。

 

@cosmeビューティースペシャリスト