2024 野焼きツーリング


2024/3/6

野焼き後の真っ黒な阿蘇を走る

野焼きツーリングしました〜❣️



右矢印道の駅 大津

ココで鹿児島のひとみちゃんと合流して

4人で野焼きツーリングスタート🏍️



その前にランチ🍙

右矢印ヒバリグリルさんへ 行ったら

定休日で写真だけ🙏


阿蘇神社参道にある

はなびし さんへ



人気のあか牛の牛カツ✨

めっちゃ美味しかった-


からのみんなは団子🍡


お腹も満たされて

いざ、真っ黒になった

ミルクロード走るよ〜🏍️💨




動画もぜひご覧ください🏍️


この真っ黒な世界から始まる阿蘇
この野焼きがあることで千年以上
守られ続けてきた阿蘇

その野焼きが危機ということを知り
昨年からバイク仲間と
野焼きボランティアに参加させて
頂いています。



kazeのバイク日記
バイクはヤンキーの乗り物と思っていた

一切バイクに興味がなかったアラフィフ主婦の日記
◆2021/5 普通自動二輪免許取得 46歳

   1段階で補修10時間 !

 転けなかった日が卒検の日だけ!? 

中免教習所日記
◆2021/8 大型バイク免許取得 47歳

 卒検の日、転けると思って教官待機!?

大型バイク教習所日記

◆バイクライフ

 周りに誰一人バイクに乗ってる人いなかった

 だから、ずっと一人で乗っていたので

 ツーリングは車とバイク 笑

バイクと車ツーリング

ソロツーリング

レブル女子ツーリング