プロ野球観戦(Bs×H) | Wanna Be Free

Wanna Be Free

日々のこと、趣味の事、色々と・・・

いよいよ公式戦が開幕しました。今回は30日・31日とソフトバンク戦の開幕シリーズを観戦してきました。この開幕シリーズ・・・昨年リーグ優勝したのか29日のチケットがゴールド時点でライト側が完売してしまったという・・・なので30・31日のみチケットがなんとか取れました。
 

開幕シリーズは先着でグッズが付いてきました。30日は開幕ユニフォーム型サコッシュが付いてきました。

 

開幕戦ということでホークス側は鷹狂以外にも九州の応援団も来てた模様。

 

試合ですが、先発アンダーソン・エスピノーザが初回ピンチになりながらも6回2安打無失点の好投、5回にセデーニョの本塁打で先制すると、8回に登板したマチャドが162kmを記録する好投、9回は平野がおなじみの劇場・・・になりかけたがそこは抑え0-2でオリックスの勝利、本拠地初勝利を飾りお立ち台は全員がベネズエラ出身が立つという異様な光景となりました。

 

31日はかなりセンター側での観戦。

 

31日のグッズはチャンピオンリングのレプリカでした。

 

試合は5回にソフトバンクウォーカーに先制ソロ本塁打で1点取られるとその裏に宗の犠牲フライで同点にするも、7回に小木田が栗原の適時打などで2点を勝ち越され、8回・9回にも点を許し2-5でソフトバンクの勝利。オリックスは2年ぶりに開幕シリーズを

負け越しで終わってしまいました。
 
さて、今シーズンはどこまで観戦できるのやら?