葬送のフリーレン | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。


勇者御一行の魔法使いのエルフの話

10年にも及ぶ、魔王との戦い

人間の勇者ヒンメル、僧侶ハイター
ドワーフの戦士アイゼン、エルフの魔法使いフリーレン4人の冒険


魔王討伐後、寿命の長いエルフは魔法収集の旅に出ます

数十年後、忘れ物を取りに仲間に逢いに行くと、勇者ヒンメルは老人になっていました
老衰で亡くなったヒンメルを看取り、今度はハイターの番です

ハイターは孤児フェルンを引取り、魔術を教えていました
ハイターは亡くなる前、フリーレンにフェルンを託します

フリーレンはフェルンを連れ、魔法収集の旅を再会します

今度は、アイゼンに会います
ドワーフはエルフほどでは無いけど、長寿です

アイゼンとの会話でフリーレンは勇者ヒンメルと沢山話せなかった事を思い出しますが、既にヒンメルは亡くなっています

死者との会話は、魔王城のある大陸エンデで可能

アイゼンは年齢的に厳しい為、旅の途中で別れますがアイゼンから弟子のシュタルクを勧められます

計3人での旅、旅の途中で魔王軍残党、魔族との戦いが始まりました




まだアニメは、11話でハマってNetflixにてイッキ見しました
12話以降はTV放送を録画します。