Amazonプライムで観た映画&ドラマ vol.8 | kazのブログ

kazのブログ

主に自分のコレクション(ホットトイズ)を公開しています
あと、パチ組ですがガンプラも作ります

映画はレンタルがメインですが、たまに映画館にも行きます。









ナックルガール
女子プロボクサー蘭がさらわれた妹を探す話

妹の血液には何万人に1人の割合で流れる貴重なゴールデンブラッド

それを悪用する為に妹を拉致し、自殺と見せかけ偽装した裏の組織

表向きは、地下格闘技やクラブ経営だが、実は麻薬の密売等やってます

蘭は地下闘技場で勝ち上がれば妹は返すと持ちかけられ、参加する事になりますが…

アクションはまぁまぁ、内容もまぁまぁ(笑)
もう少し短くても良かったと思います




岸辺露伴 ルーヴルへ行く
漫画家・岸辺露伴が無名の日本人画家が描いたとされる黒い絵を求めてフランスのルーブル美術館に行く話

露伴が17歳の時、祖母の経営するアパートに遊びに行っていた時に下宿していた女性・奈々瀬

奈々瀬から出処不明の黒い顔料を使った黒い絵を聞かされます
画家は、山村仁左右門

それは観た者を後悔の念にかられ、死においやる呪われた絵
そしてただキャンバスに黒く塗りつぶされた絵です
観た者には違った物が写ります

奈々瀬は何故、露伴に?

真相は最後に解ります
NHKのドラマ版より明解で面白かったが、1時間半くらいに出来なかったのか?結構長いです





次元大介
言わずと知れたルパン三世に出てくるガンマンの話

愛銃・コンバットマグナムの精度が落ち、調整してもらえる技師が日本にいると聞き、久しぶりに日本に戻った次元大介

そこで出会った口のきけない少女

悪の組織は少女達を利用し、麻薬を生成

技師は銃を直す条件に事件を解決してもらう事になります

銃撃戦は、ジョンウィック(笑)を意識してるよね?

映画館で観る人が何人いるかは微妙だが、定額制ならって感じでしょうか




ボッシュ シーズン1
ロス市警のはみだし刑事・ハリーボッシュが殺人事件を解決する話

基本は1話完結ではなく、1つの事件をシーズン通して解決します

確かに破天荒、ラストは同僚に暴力を振るって停職処分になります

ハマる人はハマるらしいけど、自分はハマらなかった
けど、暇つぶしにはなりそう





ザ・コンチネンタル  ジョン・ウィックの世界から
コンチネンタルホテルの支配人ウィンストンが支配人に登り詰める話(2話目からです)

2話目以降はダルかった…

キアヌ・リーブスの出演は無理でも、若かりし頃のジョンウィックをラストに出すとかしても良かったのでは?






とりあえず以上です。