こんにちは、アラフィフ多趣味パパ 「かず」です

 

アニメや漫画は基本的に自称硬派(?)

でも食わず嫌いせず観るようにしたら世界観が変わった!

という話の第3弾。

 

ちなみに第1弾↓

 

第2弾↓

 

 

今回はキャラクターというか世界観が独特なアニメ3選

 

 

僕のヒーローアカデミア

もちろん王道漫画&アニメなのだけど、ヒーロー、そして仲間たちの特殊能力が「え?」ってなったのだけど段々とハマっていった感じのアニメです。

世界は約8割の人が特殊能力を使える世界。もちろんそれを悪事に使う人もいるのでヒーローが存在します。

主人公はなんと無能力者。

そんな主人公がヒーローに憧れる学園モノ。

主人公の成長が毎回楽しくなる(まさに王道)。しっかりハマっちゃいました。

 

 

ワンパンマン

アンパンマンじゃないですよ。「ワンパンで敵を倒すからワンパンマン」

とにかくこんな無茶苦茶なヒーローは観たことない。

とにかくデタラメに強い!!!

巷で有名になっていたので観てみた結果、回を重ねるごとにあの一撃が癖になる~

早く3期制作してほしい!

 

 

ウサビッチ

これは昔流行りましたね。

もし観ていない方がいればぜひ!

1話がなんと1分30秒。シーズンは1から5までとZEROの計6シーズンで各シーズン13話

セリフは一切なし、表現力とテンポのいいリズムが病みつきに。

各シーズンごとに1話存在する音楽の回はずっと観ていられるかも。

 

 

 

今回はパッと見で僕自身は惹かれなかったけど、観てみたらどハマった作品を紹介でした。