こんにちは、アラフィフ多趣味パパ 「かず」です

 

アニメや漫画は基本的に自称硬派(?)

でも食わず嫌いせず観るようにしたら世界観が変わった!

という話の第2弾

 

スポ根モノは昔昔子供のころにキャプテン翼、スラムダンク、はじめの一歩にハマった程度。

大人になってからはほんとにみなくななっていたけど、ほんとにいい作品ってたくさんありますね!

そんな元気になれるおすすめスポーツ(根性?)作品をご紹介。

 

弱虫ペダル

これは絶対観ない!って決めていたほどの作品。

しかし仕事柄(エンタメ)知っておく必要があって意を決して観ることに。

いやー、どっぷりですね!

主人公はママチャリしか乗ったことがないアキバ大好き少年。アキバには長距離を自転車で通い続けたことで脚力がついて、結果高校は自転車部に入部。

これが熱い!キャラは基本的に癖つよだし、オタクが自転車???

気づけは弱ペダの世界観に脳が侵食されていました(笑)

いよいよ第5期が2022年10月からNHKにて放送開始!

 

 

ハイキュー!!

タイトルの通り、排球、バレーボールですね。

少年漫画の王道中の王道の漫画とアニメです。

バレーボールに憧れて、中学のバレー部では人数がそろわず試合はたったの1回のみ。

憧れのきっかけとなった烏野高校に入るとそこには・・・

個性あり、でもみんないいヤツ、個人的には月島君ファンです。

毎回胸が熱くなるシーンばかり、それでいて笑いのシーンありでテンポがすごくいいです。

あと迫力あるシーンでは漫画のシーンからの引用風も迫力の一つ。

 

 

ジャイアントキリング

これはサッカーアニメです(原作は漫画)

主人公?はなんとJリーグクラブの監督。

もちろん魅力ある選手もたくさんいますし、サッカーシーンも熱い!

このアニメはJリーグを運営する人々とは?サポーターとの関係、

クラブチーム運営などなどかなりリアルに描かれているところが好きです。

 

 

アオアシ

いま一押しのスポーツアニメはコレ!

こちらもサッカーですが、高校サッカーではありません。

プロチームのユースからスタートです!

主人公の頑張りを応援したくなっちゃいます♪

 

 

そのほかおすすめアニメ↓