こんにちは、アラフィフ多趣味パパ 「かず」です

 

アニメや漫画は基本的に自称硬派(?)

ガンダムとかシリアスモノとか・・・昔のモノが多いかなぁ

あまり美少女が多く登場するアニメとか最近流行のアニメは観ないほうでした。

でも世の中で流行ってるということは「面白い」ということだと

思って食わず嫌いをやめたら世界が広がった!

 

もちろん、進撃の巨人、鬼滅の刃や呪術廻戦などはあまりに人気なので観ました。

観てみてほんとに面白い!と思ったアニメをご紹介。

おすすめアニメがありすぎて、今回はファンタジーから3選。

 

転生したらスライムだった件

正直、タイトルだけで絶対観ない、と思っていた作品です。

きっかけはロンドンブーツの田村淳さんが観たというTwitterを読んだことですね。

で、観てみたら、ヤバい!止まらなーい!

通り魔に刺されて死んでしまって、なぜか転生、生まれ変わったらスライムになっていた。というお話ですが、この主人公、なんとも暖かく、観ていて前向きというか人のつながりの良さを感じることができます。

まだ観終わってないのですが、今も止まらなーい(笑)

 

 

炎炎ノ消防隊

これはシスターが祈りをささげて焔(ほむら)ビトになってしまった人を鎮魂するといったシーンがあり、やはり「うーん」となっていたけど、

独特な世界観、主人公だけでなく登場するキャラクターのカッコよさ。

観ないともったいない!

週刊少年マガジンで連載されていて2022、2月に完結しています。

アニメは2期まで終わっており、3期の制作発表が先日!

待ち遠しすぎる!

ちなみに主人公をはじめ、主要キャラクターは炎を操れます。

この炎の効果音がヤバい。脳をめっちゃ刺激される!

 

 

ワールドトリガー

異世界から攻めてきた敵(ネイバー)と戦うため特殊な訓練を受けたボーダーと呼ばれる人たちが戦うストーリー

訓練を繰り返すことで成長していく主人公たちのシーンが多く、これが面白い。

特に僕はスプラトゥーンというゲームをするので戦略のシーンにどハマり。

対人チームプレイゲーム好きにはたまらない作品ですね。

 

完結しているおススメアニメ↓