身体にやさしいシークヮサーサワー | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

もう35℃とかありえない気温が2週間も3週間も続く中、ふらりと浜松町に行ってみました。

するとなんということでしょう。

ビクトリーショーとかいう、ミリタリーグッズ展示即売会が開催されてるではないですか。

それじゃあ・・・ということで、お邪魔しました(なワケない)。

コロナ禍以降、徐々に人出は戻ってきましたが、それでも毎回うちのブースの前はガラガラでした。

今日もオープン以降しばらくガラガラで、「あ~今日もヒマか~」と思ったら。

一時間くらいしたらもう過去に例を見ない忙しさ、店番を頼んだ覆い製作変態Sさん、サバゲ仲間のKKくんと合わせて3人で切り盛りしたものの、ついぞ買い物にも行けずトイレも1度しか行けなかったほどでした。

待機列もものすごいことになっていたようですが、入場制限をかけていたせいでオープン直後は空いていたみたいです。

とはいえ、今回は展示した超リアル鉄帽レプを見にくる方が多かったので、肝心の売れ行きはいつもと同じくらいでした。

3Dプリンタ製の20式、なんと黄色の試作銃バージョンをKATOさんが製作され、うちのブースで展示させてもらいました。

コレに合わせて20式小銃スリングのタン色版も作ったんです(笑)

KATOさんが登場。

やはり20式のモデルガンが他に存在しないので、人だかりができていました。

陸自迷彩のお着物は、隣のブースのこっくり工房の中の人。

お互い忙しくぜんぜん会話せず(--;

 

あとは「ものノフさん」製作のコンシャツを委託販売で置いたのですが、最初は誰も見向きもしなかったものの、見る人が見れば「これはイイものだ」とピンとくるらしく、完売。

公式発表では2,300人の来場者と近年にない多さで、いつもなら3時には片づけを始めるところ、終了間際の4時半まで片付けができないほど、お客さんがひっきりなしでした。

今回は売れゆき云々より、日頃聞くことができないいろんな話が聞けて、そっちのほうが収穫でした。

例えばとある車両の操縦士の方とか(とはいえ機密事項ばかりで中身には触れられず)、あるいは民間人なのに希少アイテムをGETすることが多い方とか…(笑)

でももっと買い物とか他のブースへの挨拶回りとかしたかった・・・。

 

その後いつもの飲み屋さんで打ち上げ。

ちなみに何本かビールを飲んだあと、たまにはサワーでも飲むか…となり、シークヮサーサワーを頼んだのですが、なんかやけに色が濃い。

100%オレンジジュースくらいに濃い色。

でも酔ってたし「シークヮサーはこんな感じだっけ」と思って飲むと、やけに酸っぱい。

サワーというものは喉で炭酸を感じながらゴキュっと飲むものだと思っていましたが、チビリチビリと飲む羽目に。

おまけに何度かむせました。

ジョッキを8割がた空けて気づきました。

これ、炭酸も酒も入ってないシークヮサーの原液じゃん!

(念のため酒の飲めないSさんに飲んでもらったら、大丈夫でした)

まあ、おかげで最後にノンアルとなり、悪酔いもせず済みました。

いつもはもっと愛想のいい店員さんで、東京の割に安い店なので好きなのですが、今日はどうも愛想のよくないお兄さんと、何度も注文を忘れるおねいさんだったので、そんな日だったのですね。

 

帰宅して風呂の後に測ったら、体重はそんなに減ってなかったものの、体脂肪率が5%以上減ってました。

札幌SGGMの後もそうでしたが、たかだか暑い中動き回るだけで、こんなに減るもんかなあ・・・?