V101 | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

V101なんて書くとなんとなく響きがカッコイイですが、第101回ビクトリーショーに行ってきました。

新年のVショーは2日間開催で、いつもは年で最も混む会。

なのでワシも年末~年始にせっせとアレコレ製作しまくって臨んだのですが・・・

うちのブースはガラガラでした!!!!

新型コロナのもろもろ制限もないのに、何故なのかなあ。

 

しかしVショーはいつも何かしらのイベントが発生するものですが、今回は事前に発送しておいた荷物が自分の階の集積所になく、別の階の集積場所にもなく、何度も上の階~下の階と行き来していたら、別の階のぜんぜん関係ないブースの前にしかもバラバラに置かれているのを発見し、ようやく回収したりしました。

また今回は主催者さんもいろいろバタバタしていたようで、ブースが直前に変更になったりフロアまるごと使えなくなったりするというアクシデントもあったそうです。

まあ仕方ないですね。

しかし毎回あるようなのですが、今回も駅から全身迷彩服で来ていた方がチラホラ。

うーん。

 

さて、うちのお隣のブースの、ヤセンノススメでも限定パッチを作ってくださっている「こっくり工房」さん。

2型迷彩の和装!

素敵すぎ!

Vショーは、好きな軍装コスプレができる場ですが、見知らぬ方と

「撮らせてもらっていいですか?」

「どうぞどうぞ!」

というやりとりがあちこちで見られるのもいいところです。

 

今回は「すてんがん工廠さん+PXサイトーさん」もすぐ近く。

 

平和堂さん。

 

開始前は2日開催の初日ということもあってかなりの待機列ができていて、相当に混むかなあと思っていたのですが、ウチのブースは空いていて、そのうえ午後1時以降はガラガラでした。

手伝いに来てくださった覆い自作変態Sさんも手持ち無沙汰のようでした。

なのに会場内は割と混み合っていて、移動が大変。

ちなみに今日は持ってく荷物が大量すぎて自分の軍装を持っていけなかったので、普段着でした。

そのせいかブースにいてもワシだと気づかない方も多く・・・

 

初日は撤収も簡単で、すぐSさんと打ち上げ。

自分だけしこたま飲んでお別れしました。

 

そして2日目の日曜日。

よっぽど休もうかと思いましたが、2日目しか来れない方もいらっしゃるでしょうし、継続参加。

しかしいつもと同様2日目はブースが減り、かなりスカスカになっていました。

「うぃず」さん施工のリアル化GBB89はやはり人気です。

陸長さんに差し入れいただきました。

ありがとうございます!

 

2日目は見事にガラガラでしたが、自宅で邪魔になっていたガラクタを持ち込んで100円均一にしたら、ほとんど完売しました。

自分は全く要らないしオク等に出しても手間だけかかって意味ないし、かといって捨てるのもどうかと…というものばかりだったので、捌けてよかった。

1500円くらいにはなりました(笑)

 

戦前のアンティーク着物でまとめた昭和初期女性コスプレの方がいらしたので、追いかけて撮らせてもらいました。

うーん素敵!

 

2日目はもう2時には片づけを初めて3時すぎに撤収しましたが、どうにもお腹が空いたので、とあるお店に入りました。

以前ギョーザを食べて案外にうまかった記憶があったので今回は酒ぬきでラーメンを食べたのですが・・・

ワシは子供の頃に粗食に慣れているので大抵のものはなんでも食べるし美味いと思うタチなのですが、このラーメンは違いました。

相場(自分の)よりも高いのに麺もスープもまずく、しかもヌルい。

おまけに油がクソまずく「こりゃ後で腹壊すかも…」と予想したらその通り。

おかげで帰りの電車で途中駅のトイレに駆け込むことになりました。

はー・・

 

 

最後にマイナスなことがありましたが、お越しになった皆さんありがとうございました!