半年ぶりの浅草観光 | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

初参加以降皆勤賞を狙ってきたものの前回は行けなかったビクトリーショーに、半年ぶりに参加してきました。

1月は2日連続開催ですが、2日目のみの参加。

2日連続の場合、人出は初日に集中するものですが、さてどうでしょうか・・・

 

うちのブース。

よりによって数日前から久々に本格的な風邪を引いてるうえに、昨日がサバゲで疲れが溜まっていて、けっこう寝坊して慌てて準備して結局準備が終わらないまま開会を迎えたりしました・・・

 

今回は都立産貿センター4~6Fの3フロアに加え、7Fがイベントコーナーということで、いつもの倍の広さ。

さらに、傾向としては皆さん1日目に狙いをつけて散財されるため、今回は終始このようにかなーりガラガラでした。

おかげで、ウチのブースの売れ行きはサッパリ・・・

(大量に持ち込んだ荷物を、大量に送り返すハメになりました)

お客さんにお聞きしたら、1日目にいろんな出物があったそうで・・・くっそう。

 

なんとファスガンのファーストスナイパーさんが、7Fでミニインドアサバゲを。

電動M93Rにファスガンシステムを仕込んでます。

このように簡易バリケをたくさん置いてのゲームだそうでした。

細かい部分も、見るたびに改良が加えられており、進化を続けるファスガンには目が離せません。

 

今回ワシは空自野戦迷彩装備で臨みましたが、たまたま熊笹迷彩の方々が揃っていらしたので、一緒に写真に入ってもらいました。

同じ年代、細かい装備も統制されてるのって、いいですよね。

 

あとは地味に気になった、このお方。

グリースガンにLAM負い紐だったので「ん?」と思って観察してみると、装甲手袋に装甲靴。

もしやと思って見せてもらうと、なんと装甲服まで・・・

相当にお金がかかったと思いますが、ここまで徹底してると驚きを通り越して呆れてしまいます(褒め言葉)

 

ちなみに今回、うちのブースで何かしらお買い上げの現職自衛官さんに使用済みパンストをオマケするというキャンペーンをしまして、身分証提示を条件にしていたのですが、

現職さんは顔つき・髪型・ガタイですぐ分かるので、身分証を拝見する必要もなく・・・

ただ、「僕は脱脂綿派」「うちは光らせなくてもいいんですヨ(←!?)」という方がいらして、あまり有難がられなかったデス(^^;

 

 

今回は売るより買うほうが多く、何をしに行ったんだか…というVショーでしたが、お金では買えない知識や情報もたくさん得られましたし、欲しかったものがお安く買えたりして、とても有意義な一日となりました。

 

 

次はちゃんと買い物するぞー!・・・って、アレ?