ヌレヌレで楽しんできました | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

土曜の早朝、目覚めると雨。




・・・ていうか暴風雨だろこれ!





なんなんだよ!

梅雨なのに少雨で水不足で先週も先々週も土日は晴れ!

2か月前からこの日しかサバゲに行けないって日によりによって雨!

その前後両日は降ってないのにわざわざ今日!

うわーん!(/TДT)/




・・・が、森系のフィールドなら雨はどうにかしのげますし、午後から雨は止む予報。

せっかく7人が行けるとなったのだから、行きます。

前回、花粉にやられまくったキャンプ・デブグル。

現地に着くと、なんと雨の中心は南にそれ、ポツポツの小ぶり。

これなら全く問題ありません。

しかし雨予報のせいか客の入りはイマイチ。

それでもそのうち続々人が集まり、40人くらいになったようです。

貸切のほうも、大勢見えてました。

うん、よほどの大雨でない限り、森系フィールドは雨でもOKってことです。


今日はうちにサバゲデビューのコがいたので、後輩Kくんにエアガンの扱い方などレクチャーしてもらいます。

うん、やっぱMP5のRASはストックの長さがおかしい。

ワシでさえ長すぎるのに、女子だと全然構えられない。

実弟軍団は、いつもの3人に、サバゲ3回目の人も加わり、総勢7人でした。
いやあ、1人でサバゲに行ってた頃とは隔世の感があります。

今日は初サバゲの人が何人もいて、雨予報なのにすごいなとも思いました。



で、いよいよゲーム。

最初は無制限復活ありのフラッグ戦で、そのあと何回か普通のフラッグ戦を。

サバゲデビューの人もいるので、フィールドというよりもサバゲに慣れるためにはありがたい配慮です。


最初はうちの新人ちゃんもどこをどう動いていいのか分からず、なんとなくKくんやワシの後方をウロウロするだけでした。

ワシはやったりやられたりの繰り返し。

しかし一瞬で汗だくになり、フェイスマスクからも水がポタポタ垂れます。

いつもの弾道が見えない黒バイオでしたが、今日は距離の感覚がいいのか、照準どおりに狙った敵を倒せてキモチイイ。

さらになんか今日はフルオートが楽しくて、珍しくけっこうタマを消費しました。


また人数が多すぎず少なすぎず、そのために膠着することもなくバラまきもなく、野戦ならではの緊張感ある動きの多いゲームになったような気がします。


しかも昼前には晴れてきました。

最初から晴れてたより良かったかも!


昼メシはカップラーメン。

暑い時はこれで十分。



午後はセミ限定戦や攻防戦、大統領護衛戦などがありました。

午前中はうちのチームが押していましたが、午後はうちが押されまくり。

ゲーム前半は敵が勢いよく押してきて、こちらが粘って持ちこたえるうちに敵が減り、そこかこちら側が攻めて行く・・・という感じだったのですが、午後は敵が粘りを見せるようになったため。

でもそういう「傾向」があるというのはとても面白いことです。

一人では何もできないものの、脳内でアレコレ戦術を考える材料にもなりますし。

でもそのうち戦力調整が入ってしまい、ちょっと残念。

ワシとしては、押されているほうが面白いので・・・


ちなみに大統領護衛戦では、最初にテロ側になったものの、開始直後に誰かが大統領を倒してしまい、あっという間に終了。

後半の護衛側では、味方が敵を順調に撃ち減らし、フラッグ獲得となりました。

途中で、うまく1人の敵を排除してルートを拓いた時は、気持ちよかったです。


新人ちゃんも、それなりに楽しんでくれていたようです。

もちろんやられてばかりで、できれば1度でもヒットを取る経験ができればもっと良かったのですが、それでもまたやりたいという感想が出ていたのでヨシとしましょう。



・・・というわけで、最終ゲームはパスして撤収。

朝は自分の雨男っぷりを呪いましたが、雨に強いフィールドのおかげで問題なく、それどころかクリーンで動きのあるゲームができ、そして帰りの道も空いていてむしろラッキーでした。

しかし新人ちゃんは、男子でさえも

「今日は中止かな」

と思ったほどの天気で、よくサバゲなんかに行こうと思ったものです。

ワシはずっと

「たぶん昼前には“もう帰りたい”とか言うんじゃないか」

と思っていたので・・・



いやあ、サバゲって楽しいものですね!