山口旅行(湯田温泉『古稀庵』1日め) | かずのつれづれ日記

かずのつれづれ日記

つれづれなるままに気ままに綴った日記です。
僕のブログを訪問していただいたみなさんが幸せになれますように!

6月21日(金)。くもり時々晴れ。

会社の休みを取って1泊2日で旅行する。

天気予報では雨と言っていたが、晴れた。

別に天の「気」を動かしたわけではない。

それは「小我」だ。

 

福岡市から湯田温泉まで高速道路で2時間半。

14:00に宿に到着した。

 

『古稀庵』

落ち着いたたたずまい。

 

ロビーでウエルカムドリンクをいただいた後、部屋に案内される。

 

庭園

渡り廊下を渡って部屋に到着。

 

リビング

 

和室

 

寝室

 

部屋付き風呂

24時間いつでも入ることができる。

源泉かけ流しで泉質も良い。

でもこの日は湯温がちょっと熱かった。

 

暖炉

冬は重宝するけど、夏はいらない。

 

部屋でコーヒーを飲んでちょっとゆっくりした後、早速お風呂に入る。

やっぱり温泉は疲れが取れるねえ。