退院決定! | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

入院生活も1ヶ月と1週間を過ぎましたびっくり

昨日、緩和ケア病棟へ移動して広い個室で過ごしています。

ソファーベッドや椅子、冷蔵庫に電子レンジ、家族宿泊もでき家族の入浴も自由にてきて家のように家具の配置も好きなようにレイアウトできます口笛

ここでは今までと違って、治療中心ではないのでスタッフの雰囲気も違います。
もちろん今までも、とても良くしてもらいましたけど。

早速、昨日から点滴や痛み止めの機械は全て在宅用で練習しています。

新しい緩和ケアの主治医の先生が午後からおいでになり
「準備もできたし、病状も安定してるし来週退院してみませんか?」

「自信がなければすぐに戻れるよう部屋を空けて待ってるから」

「いいんですかおねがい」と私!

「もちろん!」と先生。

それから、即、ケアマネージャーと病院の連携室のソーシャルワーカーに調整してもらい、来週の火曜に帰ってみることにしました。

何にもできないけど、現状のままで少しでも家に帰れたら元気がでそうですよウインク


昨日、介護認定証がとどいて何と

「要介護5 」

でした!!!!    びっくり!!!!

でも、たくさんサービスが利用できるので使わせて頂きます照れ

皆さんの支えで、帰る目標は一つクリアできそうです。

アクシデント、ないことを祈りますラブ
ひさしぶりの我が家犬

楽しみです ゲラゲラ




主人が見つけた東京の1輪のバラ🌹