長男東京へ | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今日はとても暖かい熊本市です。

あいにく朝から雨が降っていましたが、大学受験のため長男はダンナと二人で朝から熊本空港から出発しました飛行機

先ほど到着して、お昼を済ませたとLINEがニヤリ




このピースサインが合格発表の後だと
嬉しいけど(笑)



試験場下見


なかなか男二人旅はないと思うので、楽しんでくれたらいいなぁと思っていますおねがい




さて今日の私ですが、日毎に痛みは改善してきましたが、対症療法です。

再び、胃穿孔を起こして帰れなくなったと、弱音を吐いたことから先日の祝日にお参りに行ってくれた人達がお守りを持ってきました。

なんとダンナもその日、子ども達とお参りに行ってくれていました。

弟家族も福岡の太宰府天満宮へ。中高の同級生は鹿児島の霧島神宮へ。
ダンナ達は熊本県山都町の弊立宮へ。

これは霧島神宮の水晶ラブラブ
中高の同級生が腕につけて帰っていきました


皆さんに応援してもらっているおかげもあって、昨日から本当に体の痛みも心の痛みもずいぶん楽になりましたおねがい


体も軽くなったようです。体重は減ってるので軽くなってるには違いないですが、すーっと動く感覚です。

皆さんに支えられてるって思いました。

来週は緩和ケア病棟を見学して、今後のことを検討してみます。
緩和ケアに移動すると家族のお泊まりもできるそうなので、それを楽しみにしてもいいかなぁって音譜

緩和ケアの先生はとても優しくて医師らしからぬ風貌爆笑
私の手を握って

「お母さんは家にいなくちゃいけないですよ!」
「この時期、家に帰ることで子ども達も成長できるし、この1ヶ月でできるようになったこともたくさんあるはず」
「絶対、帰りましょう!」

私の手をぎゅっと握って戻られました!
嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の気持ちをわかってもらえてる爆笑
やはり外科の先生とは少し考え方の異なるところですね。
でも連携していただいてるのでありがたいですお願い


準備が整えば外出や外泊とか少しずつ伸ばせないものかと考えていますニコニコ

楽しみを少しでも増やしたいです。
皆さんもよい週末をウインク

長男も試験ガンバレ~!!!!
かあちゃんは祈ってるぞ~~!!!!