朝の紅茶&朝食レシピ | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今日は天気もよく穏やかな日曜日です晴れ

珍しく朝から家族みんなが揃っていますので、朝食もゆっくりですおねがい

先日、レシピブログで紅茶のモニターに応募したら、当選しました爆笑

モニター条件は朝食にレシピを載せてブログにアップすることですコーヒー

だったら今日、それやっちゃおうラブラブ
ってことで、ホットケーキを朝から作りましたホットケーキ

使ったホットケーキMIXはこちら。
ママの手作りパン屋さんのオリジナルでよつ葉バター入りです。美味しいですよウインク


一応、お題が「ひらめき朝食」なので、今日はホットケーキ&クレープにフルーツとロイズのチョコレートをトッピングしたいと思います!


ホットプレートで焼きます。何しろみんなで5人なので、フライパンだと待ちきれません爆笑

熱いうちにチョコレートを乗せると、とろ~りホットケーキ好みのフルーツと生クリームを乗せて頂きます!


ホットケーキの後はクレープを焼きましましたよ






チョコバナナといちごクリームができましたバナナいちご


冷蔵庫に冷やしておやつにしてもいいですね。
でも、あっという間にたべちゃいましたチュー

朝から紅茶って、爽やかなイメージに合いますねコーヒー

我が家は普段は和食が多いので、たまにホットケーキやクレープだと新鮮ですね。
子ども達も喜ぶし、みんな揃ってるとホットプレートで一度に焼けるしウシシ

それに、ホットケーキは胃に優しいおやつとして紹介されていますホットケーキ


モニター当選して楽しい朝食できました。リプトンさん!
ありがとうございましたラブ


ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ



レシピブログの「ひらめき朝食レシピ 」モニター参加中!


【今日のレシピ】
◯ホットケーキMIX  400g(5人分)
◯牛乳 400cc
◯りんご 1個
◯バナナ 1本
◯生クリーム  200cc
◯ミルクチョコレート
◯好みのジャムなど