私の誕生日 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

12月10日、昨日は息子に続き私の誕生日でした誕生日ケーキ

次男と誕生日が近いし、クリスマスもあるし、私のお祝いはしなくていいよ~、と話していましたニヤリ

朝から、たくさん買った生姜でジンジャーシロップを作りました。

皮ごとすりおろして、鍋で砂糖と一緒に煮詰めます



火を止めたらレモン汁とはちみつを加えて、濾したらできあがり

炭酸で割ればジンジャエールジュース
お湯で割れば生姜湯ですお茶

手作りはかなりスパイシーですが、冬は風邪などの予防にいいですよおねがい

さて、そんなこんなしてたら

「ピンポーンルンルン


玄関を開けると両親が
「誕生日おめでとう!!おじいちゃんおばあちゃん

お赤飯と鯛の煮付け、カニを持ってきてくれました笑い泣き

「元気にしてて、よかった!おめでとうチョコ


今年は病気のことで、たくさん心配をかけてしまいました。
入院中はいろんな事を手伝ってもらい、本当に迷惑をかけましたえーん

乳がん、パジェット病、胃がんと3回も違うガンにかかり、その度に心配してきた両親は、おかげ様で元気に過ごしています。

この両親がいるからこそ、今の私がいます。
どれだけ感謝してもしつくせないくらいです笑い泣き



それからほどなく、ダンナが帰ってしました。
「誕生日おめでとうチューリップ



なんとお花のプレゼントガーベラ

ダンナには心配ばかりかけて、日々の家事もずいぶん手伝ってもらい、申し訳ないことばかりですショボーン

家族には本当に迷惑をかけていると、感じます。

それから、みんなが揃ってからお祝いしてもらいました。


私へのプレゼントは前から欲しかったストウブのココット デ ゴハンですプレゼント(黒い方)


これで、一人分のお粥や雑炊を作りますウインク

みんな、ありがとうラブ

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


心から感謝しています笑い泣き