大学病院 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

私が入院している病院は地元国立の大学病院です。

地域の拠点病院教育機関として信頼されている医療機関です病院

私との関わりは8年前の乳がんで精密検査を受けたことが始まりです。しかし、その時は通院治療などの利便性から自宅近くの病院を選びました。

今回は検診でスキルス胃がんを見つけてくださった先生と私の勤務先の院長の薦めもあり、専門性の高さから迷わず大学病院を選びました。



今日は治療の予定もなく、体調も良かったので午後からお見舞いにきたダンナと院内を散歩しましたニコニコ


大学病院は現在、再開発の真っ最中です。
今日から、院内のセブンイレブンが移転リニューアルオープンしました。

カフェラテとお菓子を買って、中庭のベンチでお茶しましたマカロン

今日は小春日和のいい天気晴れ

空が青いキラキラ




大学なので売店が充実しています。
コンビニ、焼きたてパン屋さん、タリーズコーヒー、各種レストラン、病棟売店など買い物や飲食には困りません。

学生さんや研修医も多いので活気がありますよ音譜

売店のお弁当なんかめっちゃ充実していますお弁当
それと、市内の話題のベーカリーショップやスイーツショップの品物が日替わりで店頭に並びますメロンパンマカロン


私が今日、GETしたものはこれ!
一口サイズのクレープですチョコ
1個100円なり!

いろんなフレーバーがありました。
他にはブルーベリー、パイン、いちご…


たくさん食べられない私にはちょうど良いサイズ。

もちろん一人で全部食べたわけではありませんよ~ドーナツ


大学病院にいると、こういうことがささやかな幸せであり、社会活動の一部なんですよねラブ



何度も入退院して辛い治療もありますが、ここのスタッフは主治医を始めナースもみんなよく声をかけてくれます。

病状などの情報共有もスムースで担当制はありますが、「担当じゃないのでわかりません」と答える人はいません。

素晴らしいチーム医療体制だと思います。
しかもフレンドリーチュー
率いる教授のカラーもあるでしょう。

私がお世話になっている消化器外科チームは熱い先生が多く、しかもイケメンも多いゲラゲラ

これって大切なファクターですね。闘病意欲がめちゃ上がりますウシシ

そんなこんなで、今の私はここに住んじゃってもいいっ!!
て、いうくらい病院LOVEラブラブ



と、ダンナに言ったら「冗談じゃないよ~!早く帰ってきてもらわなきゃ困るガーン
って怒られちゃいましたんおーっ!


これからも長くお世話になるんだから、好きでいて何も悪いことはないでしょうウインク


明日も治療、頑張ります流れ星