CARTその後 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

おはようございます❗
今日から12月ですね。
師走とは思えない穏やかな熊本です晴れ日中の予想は18度です照れ


昨日は朝から、腹水を吸引しているという途中で終わっていました。

最終的にはなんと、6700ccもの腹水を採りましたびっくり

びっくりです!!体重が増えたと喜んでいたけど、ほとんどが腹水だったのですね~ガーン



そのうち3000ccから濾過濃縮して350ccを静脈から点滴しました。

できたのがこちら↓
少し色が濃くなっていますね。


なんとこれ、夕べ9時から開始でした。
抗アレルギー剤と解熱剤を予防のために点滴して、それから3時間半ほどで終わりました。


状態観察のため、一晩モニターをつけて寝ましたが、特に何もなくてよかったですウインク



朝から体重測定。なんと48.5㎏から
41.5㎏にびっくり

7㎏減!!
久しぶりにウエストのくびれをみましたチュー
もちろんお腹はぺったんこですよポーン


抜いた分がごっそり減っていました~!


双子の出産をしたくらい、体重が減ってとても体が軽くなりました爆笑



で、今日の朝ごはんですおにぎり


◯ご飯
◯炒り玉子
◯きゅうりのもろみ和え
◯豆腐の味噌汁
◯ヨーグルト
◯焼きのり

今日は割とあっさりメニューですね。
完食しましたもぐもぐ



手足のむくみもなくなり、スッキリです音譜

夕べは血圧モニターつけてて、30分おきの測定でよく眠れなかったのでお昼寝でもしようかな?

今日はゆっくり休んで、明日は抗がん剤ですほっこり

体をいたわって、明日に備えますウシシ