2回目のCART | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

こんにちは❗
入院2日目の月曜日です。11月最後の30日ですね。

朝から食事を完食割り箸




すっかり普通の食事ですおねがい

◯ご飯
◯お味噌汁
◯煮魚
◯ほうれん草のおひたし
◯サラダ


シャワーを浴びて午前中にCARTの実施になりました。

今回は何ccとれるかな?
3000cc以上採れないと、濾過、濃縮できないそうです。
濾過後は10分の1程度になってしまうのでえー

吸引始めて2時間過ぎ





3000ccたっぷり採れました。
いや~、お腹が重かったはずです。

それから、更に検査と研究に使うということで先生が400cc持って行かれました。

で、その後も吸引していますびっくり


一体、何リットルお腹にあるのか!?
最終的には4000cc以上採れるでしょう。
赤ちゃん一人分笑い泣き

重苦しかったはずです。



腹膜播種があっても腹水が溜まらない人もいるし、溜まる人もいる。

抗がん剤で一気に腹水が減る人もいると聞くけど、私の場合はどう変化していくのかショボーン

先生!しっかり調べてスキルスのことを研究して下さいキョロキョロ


そして明後日、水曜日にパクリタキセルとサイラムザの2回目の3dayです。


それが終わったら、また効果を見るために12月にCT検査をするそうです。

ご飯は食べられるので、一定の効果は出ていると思うんだけど。

お腹の中がどうなっているのかわからないキョロキョロ

私の胃ちゃんラブラブ
これからのクリスマス、お正月に向けて頑張っていこうね!!

やっぱり食べることが、何よりの目標ですチュー