今の体調 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

退院して明日で10日。

今の体調は比較的良好です。
食事も柔らかい消化のよいものを選んで、お通じのペースもすっかり元通りおねがい

吐き気や気分不良も睡眠不足もなく、日中もよく動いていると思います。

ただ、気になるのが腹水です。

入院中にCART(腹水濾過濃縮再静注法)を実施して、お腹はぺったんこになっていたんですが、最近また少しぽっこりでています。

利尿剤は服用していますが、長く立っていたりすると、時々お腹が張ることもあるし、足がむくんでいることもびっくり

横になると軽減しますが、やっぱり心配です。
2回目のCARTの実施の適応の条件や今後の治療方針について、主治医とはよく話し合いたいと思っています。

次の受診は18日(水)です。次回はパクリタキセルとサイラムザの投与です。

食事が入るようになったのは大きな改善ですので、このまま継続できたらいいなぁ~ニコ

髪は日に日に薄くなってきていますけどねぐすん

今は仕事をせず、毎日、家にいるので喜んでいるのがこの方犬


私がゴロゴロしているときは




リビングで本を読んでるとひなたぼっこ


ずーっと付きまとわれています(笑)

いつも見つめて、励まして、笑顔にしてくれる大好きなラムです犬



ちょっとイタズラ(笑)