煮込み料理 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

最近は家にいる時間も多いし、体調もいいし、お鍋も買ったし、という訳でよくキッチンにいますおねがい


りんごを大量に仕入れましたりんご
ロー◯ンフレッシュで購入した訳ありりんご10㎏2570円なり。

キズや変色がありますが、お味は大丈夫!
小さくカットして砂糖をかけておきます。

煮りんごができました!
皮は別に煮詰めてジュレにしましたよ。



ジュレはソースにしてケーキやヨーグルトにかけるとおしゃれに見えますショートケーキ


何でも蒸したり煮たりしていますチュー

ブロッコリー、さつまいものレモン煮、ふろふき大根焼き芋


さつまいもはお茶受けにいいですよ~お茶焼き芋



ところが家族からは「最近、煮たり蒸したり野菜ばっかりでもの足りん!!
「たまにはガッツリ肉たべたい!!
と言われて、鶏の唐揚げや天ぷらを作りました。私は食べなかったけどもぐもぐ


結局、自画自賛デレデレ


まぁ、いいんです。私の胃が最優先なんだから。

ブツブツチュー