鳴門のうず潮を是非見たくて、ホテルから一番近いうず潮観潮船を検索すると、「うずしお汽船」の16:30出航を見つけました。ホテルが丘の上でしたので、ひたすら下ります。帰りはちょっと大変。因みに写真右上の大きな建物が大塚国際美術館です。

「うずしお汽船」のチケットはここで買います。

チケットを購入(1,600円)。意外と安い!

とりあえず、小雨になりました。

この船に乗ります。

さて、出航!

高速観潮船なのか、あっという間に大鳴門橋。

橋をくぐると波が急に荒くなってきます。

船内からデッキに出ます。悪天候もあり、海が大荒れに感じます。

うず潮は現れては消えていきます。

ポールに掴まりながら、写真撮影。雨も激しくなって来ました。

立派な船(帆船?)も登場。

カッコいいですね。

大荒れ、大揺れで、なかなかベストな写真が撮れません。

迫力満点!


やっぱり動画。

大揺れのクルーズでしたが、間近で鳴門のうず潮を見ることができて大満足でした。