早朝に出発したのでお腹も空き、久しぶりにバーガーが食べたくなって、河口湖駅近くのTOCORO.BAR&DININGというレストランに入りました。


ここは、テーブルが広くて気に入りました!

偶々なのか、ランチのお客は全員外国人でした(富士山って、本当に外国の方に人気なんですね)。


バーガー🍔もとっても美味しかったです!

河口湖駅の近くで見かけた銅像。まるでブレーメン音楽隊です。

河口湖大橋の近くに、なんでも鑑定団でお馴染みの北原照久さんのミュージアムがあります。

因みに、余談ですが、下の写真は横浜の山手町にある「ブリキのおもちゃ博物館」で、博物館の館長は北原照久さんです(以前のブログから)。

河口湖のマンホールも富士山です。

河口湖は富士五湖の中で二番目に広い湖。


歩き過ぎたので、喉が渇きます。

ワイン館。アルコールを飲んだらもう帰れないです。

お隣りはチーズケーキ屋さん。

ワイン館の2階に喫茶店があるのを見つけ、そこに入ることにしました。

 1階はワイン館。

2階のアルパカMIX。独特の雰囲気です。

アンデスの置物と売物がいっぱい。お客は外国人の一組の夫婦(日本ですかね)。

フロート(ブルーハワイ、イチゴ)を注文。

暫く喫茶で休息すると、あっという間に富士山は曇っていたので散策もタイムアウトです。

折角なので、日帰り温泉(開運の湯)に行きます。

露天風呂もあって、疲れも癒されました。ホテルのお客さんも、やっぱり殆ど外国人のように思いました。

バスを待っていたら、まさかの満員で乗車を断られました(Please next bus! って言って、そのまま停車せずに過ぎ去ってしまいました)。

結局、温泉に入ったのに歩いて河口湖駅へ。そして満員電車で八王子に戻って来ました。クタクタです。

八王子駅のセレオ八王子北館で夕食。

イタリアンが美味しい!

長ーい長ーい一日でしたが、父娘の小旅行はとても充実感がありました。