一時帰国の折、日光東照宮に行って来ました。1泊2日でしたが、歴史と伝統のクラシックホテル「日光金谷ホテル」に宿泊。

 

「日光金谷ホテル」。創業140年を迎えた、現存する日本最古のクラシックリゾートホテル。ホテルから日光東照宮へは歩いて行けますので、ロケーションもとても良いです。

 

 

ホテルに入ると、歴史と伝統を感じます。

1月でしたのでのお正月感も。日本ですね。

今年はうさぎ年。

ホテル館内のツアーもあります。

ホテル内には歴史のあるいろいろ物や当時の著名人の宿泊時の写真などが多数飾らせています。

本当、クラシックですね。

2階にレストランがあります(朝食はここです)。

鳥居も。
廊下も歴史感満載。

お土産ショップもあります。

お部屋もとても落ち着き感がありました。

翌日は快晴。部屋からは素晴らしい眺めでした。

2階のレストラン。外を見ながら朝食もなかなかお洒落ですね。

レストラン内も雰囲気いいです。

 

日光東照宮を満喫した後、東武日光駅へ。
 

「浅草」行きの特急リバティ。

「とうきょうスカイツリー」駅で下車。

日本での小旅行、クラシックホテルに泊まると一層旅を満喫することができました。