フロッグ。 | かずしむの「思い立ったら更新します」

かずしむの「思い立ったら更新します」

双子の父親やってます。
趣味はバス釣りですが、釣行記はあまり出てきませんw 魚の写真はもっとでてきませんw

趣味のこと、子どものこと、日々の出来事や気になること等、のんびり更新します。
時間があったら見てってね。

おはよございます。

朝からこの暑さ(;´Д`A
もう、倒れるレベルです…。
{5500798A-202F-4DF0-A674-9911463AF05F}

我が家は朝から30℃。
エアコンをつけなきゃ、ホント、倒れそうです(笑)
でも家を出ると、何となく外の方が涼しく感じる(と言っても、比較的に涼しいだけで、本当に涼しいわけではない)。
東向きの家だから、朝から暑いのか?


最近、これが気になって仕方がない。

スミスのストライクフロッグ。

{83CD9103-7D03-4171-A69D-ECB95A0FF951}

カエルちゃんのルアー。

少年時代に、主に雷魚釣りによく使ってたハリソンフロッグやヒックリジョーのようである。

今主流の中空フロッグではなく、中身の詰まったフロッグで、ゴムの脚やワイヤーのフックガードが懐かしい。

そして見た目にも可愛いし、これは買わなきゃ、というルアーである。

正直、ヘビーカバーには向かないし、フックアップも難しそうであるが、そんな事はどうでもよく、ただただ、このルアーで釣ってみたいと思わせるルアーなのだ。


釣果は二の次、これで釣れたら面白いじゃないか。

でも、残念ながら、近所の釣具屋には入荷しておらず、通販はどこも売り切れ状態。

なんとか手に入れたいが、どこか売ってないかな?








ほんじゃーね。


ミドリが可愛いね。からの投稿