#1229 爆笑★オン・パレード | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

 

 

 

 

 

不定期に足を運んでいるお笑いライブですが、今回は「爆笑★オン・パレード」というライブを観に行ってきました。出演は…上のポスターを参照してください(^^;。とにかくいっぱい出てきたので名前を打つのも大変…。今回の目玉は…あの騒動以来の「ウエストランド」…ではなく、ボキャブラ世代には懐かしい「アンタッチャブル」です!お笑い芸人さんのほとんどは売れっ子になるとTVにシフトしてしまうので、“アンタッチャブル”の生のライブが観られるというのはちょっと希少なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

その期待通りというか何というか、いや~「アンタッチャブル」はスゴかった!“お笑いモンスター”ザキヤマさんこと山崎弘也さんの暴走パワーというのは、この人は“お笑いの天才”なのだろうと思うほど笑わされました。なんせ相方の柴田英嗣さんも笑ってしまって立てなくなってしまったほど。笑いすぎてどんなネタだったのか忘れてしまいましたが(^^;、きちんとネタ通りにやっているというよりは、あらすじだけあってあとはザキヤマさんにおまかせだったのではないかと思います…(^^;。

 

 

 

 

 

他にはライブの常連「ナイツ」も、これも珍しい「おぎやはぎ」も、子供にウ●コネタが受けていた「どぶろっく」も面白かったのですが、今回はザキヤマさんが全部持って行ってしまいました!(^^)!。それにしても、最近の外タレなどのライブの料金の異常な値段の上がり方などを考えると、このメンバー、このクオリティで4,500円(当日5,000円)というのは何と良心的な料金なのでしょう!お願いだから、市場の動向とかで値上げしないでね。(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は「LINE CUBE SHIBUYA」。新しくなった「渋谷公会堂」…いわゆる「渋公」ってトコロ。会場の中は、よく行く「ティアラこうとう(江東公会堂)」を一回り大きくした感じで、新しいのできれいはきれいなのですが、公共の会場はこんな感じなんだなと妙に納得してしまいました。ワタクシは新しくなってからは初めて入りました。それがお笑いライブになるとは思ってもいませんでしたが…(^^;。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、まだ日の高い渋谷にも久しぶりに行ったというか…噂通り「ハチ公」の前にはインバウンドの外人さんが列を作っているし、スクランブル交差点の動画や写真を撮ろうと、↓こんなところにまで外人さんでいっぱい!円安恐るべしですねぇ。ワタクシはまた変わった地下鉄銀座線の入口を探すのに迷子になりそうでした。(;´Д`)