今日は、増強したノートPCの M.2 SSDが壊れた報告です
以前、ブログに書いたとおり、僕のDynabook U63 はM.2 SSDを 2TBに増強しています
そのときのブログはコチラ
壊れたSSD ↑
Dynabook U63 に装着していた↑
そして、U63のスイッチを入れると、こんな画面が出てきた↑
この画面でF2を押しても同じ画面が出てきて、Windowsが起動しない
本格的に壊れる前にも数回出て来たが、その時は
電源を再度ONにすると、無事起動 イヤな雰囲気が・・・
その後、ついに全く起動しなくなった
SSD交換後、約2か月で壊れた
仕方ないので、新しいM.2 SSDを買った
コレ。 信頼の crucial ↑
旧デスクトップPCで使っていたSSDはcrucialで数年間、ノートラブル
あと、大ヒット、MX500 の実績はスバラシイ
今回は、信頼性を求めてcrucial
再度、U63のフタを開けて、新しいM.2 SSDを取り付けた↑
U63はSSD交換が大変なので、勘弁してほしい・・・
このあと、再度Windows10をクリーンインストール
※データ救済成功
壊れたSSDで出て来たエラーメッセージは、GPT領域が壊れて
Boot処理ができない雰囲気
Windowsが起動した後は、普通に動いていたため、
Windowsが使う領域は壊れていないかも
これに壊れたM.2 SSDを入れた↑
M.2 SSDをUSB接続する物だ
再セットアップしたU63に接続したら、中身が見えて、データ救出に成功
助かったー
※何と、返金してくれた
壊れたSSDは、アプライドネット という所からネットで買っていた
ダメと思いならがら、メール連絡したら、購入後2か月以上経過しているのに、
何と返金してくれるとのこと
壊れたTEAMのホームページを見ると、SSDの保証3年と書いてあるので、
対応してくれたのかもしれないが、とても良い対応だった
アプライドネット、好印象 HPはコチラ
今週末、イマイチな天気だけど、ナイスな週末を
では