スマホ FREETEL 雅 感想 | kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

kaz XSRとグロムとPC関連 ブログ

愛車 XSR900 と グロム と PC関連のネタを書いてます!

今日は、雅の感想を報告します

○良い所
普通の速度で動く
 ( Galaxy S2 からの交換なら、当然か・・・ 

SIMフリー
 僕は、mineo SIM を使っています

テザリングももちろんOK
 ノートPCを持ち出して、ネット接続できます

GPSが普通に起動する
 電源OFF → ONすると1分弱で現在位置を把握する
 これもGalaxy S2 のGPS起動性能・悪すぎ からの比較なので・・・

・このスペックとしては、お値打ちみたい


う~ん、ある意味、SIMフリー端末が普通に動いてますって事だな・・・


余談だけど、起動時はこの画面が出てくる↑

SAMURAIシーリーズ の「雅」って事らしい



○悪い所
スワイプ・フリックの感度がイマイチ
 いまだに、スワイプの動作は iPhone が2歩くらいリードしている
 友人の iPhone を触るとうらやましい

※スワイプ・フリック感度は、オンラインアップデートで改善されている



・スリープのとき、GMail の受信がプッシュ通知されない
 コレは痛い
 ※電源ボタンを押すとメッセージ通知されているが、
   自分で電源ボタンスイッチを押さないと気付かない

・充電用マイクロUSB端子の接続?が悪い
 充電ケーブルを差す時、何かに引っかかる


僕は、あまりスマホに熱くないのでこんな感想です

あまり参考にならないかな

今週末は天気が良いようですネ 寒いですが、良い週末を

では!