![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
かなり前、ジェベルのブレーキをオーバーホールして、
ブレーキパッドも交換した報告をしました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/015.gif)
その時のブログはコチラ (全6回の長編報告デス
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
前回の報告が2014年7月頃なので、交換後、約1年
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/010.gif)
交換直後は、ブレーキパッドの当たりが出ていないので
イマイチだったけど、今はばっちり改善されています
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
写真じゃ分からないけど、当たりが出たフロントブレーキ↑
ブレーキの利き具合は、明らかに改善されている
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif)
ただし、ブレーキ改善は、ブレーキキャリパーのオーバーホールが
どれくらい効果があったのか不明
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
( ブレーキパパッドも同時に交換したため )
「効かないブレーキ」に不満を感じているアナタ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
パッド交換とキャリパーオーバーホール、オススメです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/022.gif)
( ブレーキは危険なのでプロにお任せすることをオススメします
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
そろそろお盆休みに入る人も居るのかな?
では!