私はうるさいらしい。 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

いつもの様に長男に歯みがきしようと声をかけたら、うるさい!!と言われてしまった。


長男の口からうるさい!なんて聞いた事なかったのでびっくり。というか、笑いそうになりました。

でも、うるさいうるさい言いながら本気で殴りかかってくるので、「じゃあ、お母さんは喋りません」って言ったら、大泣き。

その後夫に、「お母さんに意地悪しちゃったー」と泣きついていたので、こっそり聞いていたら、いつの間にか私が長男に意地悪したっていう話になってた。

大人げない私は、イライラが顔からにじみ出ていたらしく、夫にそんな顔するなと軽蔑されました。
それ、長男の前で言うなよ。

夫が長男に謝らせるという形で、一応一件落着。
でも、長男は私が相当怖かったのか、目も合わせず夫と寝室へ。

何故、歯みがきのやり取りが長男の逆鱗に触れてしまったんだろう?

そして、うるさい!なんて何処で覚えた?

イライヤ期が反抗期に進化した?

まぁ、私がうるさいって事で。