復職前に職場へ挨拶 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

仕事復帰前に職場に挨拶しに行きました。

直属の上司もその上も異動しちゃってていて。
新しい上司とは、はじめまして。

新しい上司は、なんかセクシーな女性。長男のクラスの子のママに似てる。
ママの方が若くて綺麗だけど 笑←失礼

一緒に仕事をするであろう班のメンバーも総入れ替え!というか、吸収合併??

巨大な組織になってた 笑

基本単独行動なので、あんまり関係ないといえば関係ないのですが。

上司からは、人が多くなったから急にお休みしなきゃいけない時でも誰かしら代われるから大丈夫。
0、1歳のうちはみんなそうよ。
私も子どもが0歳の時は月の大半休んだ事もあったよ。
…とありがたいようなちょっと寂しいような事を言っていただきました。
でも仕事をするからには、やっぱり頼られたい!

が。

たぶん次男の心臓&鎖肛、痙攣重責
そして、長男の10回を数える熱性痙攣の既往歴をよくわかってないんだろうな。

あーなんか、すみません。


とりあえず、冗談っぽく
保育園のブラックリスト入りしているんです。
って言っておいたけど。

冗談ではないのですー。


さーて。

いよいよワーママ本格始動だ!
頑張るぞー!!