仕事復帰シミュレーション 追記あり | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

七月から仕事復帰予定です。

次男は6月から一応保育園に行っているので、本当なら6月の一ヶ月かけて仕事復帰シミュレーションしようと思ったのに、
6月前半に義母が他界し、お葬式からの次男検査入院からの次男胃腸炎入院。

なんとも日常からかけ離れた一ヶ月になったのです。

日常からかけ離れた日々なのにシミュレーションしてもシミュレーションにならないと判断し、←甘えww

次男の慣らし保育が始まってから始動し始めました。

しっかし1年3ヶ月もダラダラ生活を続けていたので、朝が回らない!!

考えているタイムスケジュール(随時追加修正あり)

5:45
↓ ピンク薔薇私 起床 洗濯機回す
↓ ピンク薔薇私 身支度
↓ ピンク薔薇私 お弁当作る
6:30
↓ クローバー夫 起きる
↓ クローバー夫 身支度
↓ ピンク薔薇私 朝食を作る
6:45
↓ クローバー夫 洗濯物を干す   
ピンク薔薇私 子ども達が起きてくれる事を期待し、カーテンを開けて光を入れ、テレビを付けて音でも刺激。それでも起きなければ名前を呼ぶ。それでも起きなければ、体をゆする。それでも起きなければ、こちょこちょ。
7:00
オカメインコ長男、めざましテレビのジャンケンに参戦
↓ クローバー夫 子ども達着替え
↓ ピンク薔薇私朝食をセットし、着替えが終わった子からご飯食べさせる。私も食べる。
↓ クローバー夫 朝食食べる
↓ クローバー夫 洗濯物を干す
7:30 
↓ オカメインコセキセイインコ黃トイレ&オムツ替え
↓ ピンク薔薇私洗い物とか色々
7:45 オカメインコセキセイインコ黃ピンク薔薇クローバー出発
8:00 セキセイインコ黃オカメインコピンク薔薇保育園
8:20 ピンク薔薇電車乗る

理想はね。理想は真顔



しかも今日(6/27)とか私15分寝坊したし。

長男、オムツ替えたくないって言い張って逃げ回るから何だと思ったら大量にピンクうんこ(改してて、隠しきろうとするし。

寝坊ダメ。絶対。

正直長男だけの時は容易かった 笑

まだオムツだし、着替えも食事もされるがままだし 笑

ところが
魔の2歳児というモンスターとまだ自力でなーんにも出来ない1歳の朝。

カオスだね

カオス真顔

不安ー\(^_^)/

うーん。残された数日間で何とかせねば。

6/28追記
子ども達が起きた後がキツいので、もう15分位早く起こすか
私のこだわりでみんな揃って朝ご飯にしてたけど大人達が子ども達の起きる前に朝食を食べるとか、次男は私と一緒に起きちゃう事もあるので、先に食べさせちゃうとかしなきゃかな。

明日試してみよう。