小児外科外来と小児循環器外来 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

この前の外来受診備忘録ニコニコ

もともと循環器の外来を予約している日に小児外科の外来を入れてもらい、病院デーになりました。

朝一で小児外科からスタートです!

先生、この日は手術日で外来はないんだけど、朝一なら手術前に時間作れるからと言ってくださり…ううっ...
ありがたやーキラキラ

身長体重測定バレエ
ついに7㎏を越えましたおねがい身長測るときにギャン泣き→身長縮む 笑

小児外科コッペパン

まずはお尻の状態を確認!
→ぷりっとしていて綺麗キラキラ

そしてブジー
→ひとまわり太いのに進化!やはり次男ギャン泣き

術前検査(採血&レントゲン)
→ギャン泣き

採血の際におへその水を抜く処置
→診察の時に臍ヘルニア疑惑が出て、水が溜まってるだけかもしれないから抜こうって事になり、処置したら、膿だったガーン
気付いてよかった!
もちろん、次男ギャン泣き。


次は手術!!頑張ろう!


続いて循環器ハート

心エコー
→序盤ご機嫌、終盤愚図る

診察
→経過良好とのこと。

お座りが安定しない事について
→つかまり立ち出来てるから大丈夫だと思うよーと言われるが、滞っている新生児科の予約を入れてみてもらう事に照れ

診察中ぐずぐず…診察が終わると寝た笑い泣き

しかし!これからシナジス!笑
→処置台?に置かれた瞬間ギャン泣き 笑
シナジスはこれにて終了!来年はしなくてよいとのこと爆笑


↓終始この顔!笑い泣き

次男、お疲れ!