ついに電動自転車購入! | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

長男2歳5ヶ月、次男0歳10ヶ月

ついに念願の電動自転車を購入しました!
この前の楽天スーパーセールのタイミングでキラキラ

これで保育園の送り迎えの時間が短縮出来るううっ...きらきら!!

今までは長男ベビーカー、次男おんぶか抱っこで送り迎えでした

長男は保育園に行く時のベビーカーを嫌がる事はないのですが、それ以外はベビーカーは次男が乗る物と思っているようで、乗りたがりません。

↓降ろせ!の図


ベビーカーじゃないとすると徒歩なわけですが、色々な事に興味津々で元気がありあまってる二歳児連れて歩くと徒歩15分でいけるところを30分以上かかる笑い泣き

仕事復帰したら無理っす。
そんな時間とれません!

まぁ、12㎏の幼児をA型ベビーカーに乗せるのは無理があるよね。

ランフィの対象年齢は36ヶ月までだってさ!
体重は15㎏。
長男29ヶ月、12㎏。
よく乗ってくれた方だよなぁ。



長男ありがとう!ランフィありがとう!


電動自転車は、三人乗りで前かごが付いている事が条件。

色々みたけどよくわからなかったので、二人兄弟育児の先輩である義姉がブリジストンの電動自転車に乗っていたし、お店で見たら可愛いかったので、ブリジストンに。

三人乗りのランキング上位だったブリジストンのビッケモブにしました。

ちなみに、次男を乗せる用の前に付けるチャイルドシートを別で購入。
次男はまだ乗れませんが。。

その他にもレインカバーとかサドルカバーとかチャイルドシートクッションも購入。

ヘルメットは、自転車屋さんで見つけたトーマスのがいいんだそうです。

早く届かないかなーラブ